2015年03月10日

これからのライブ活動とか

今日は辛かった時(2009年10月の手術とか)の日記を読み返して
自分を見つめなおしていたら、
結局何も出来ませんでした。
明日から頑張ろう。
パンチョスですこんばんは。


まずは、当面のライブなどのスケジュールをサクサクっと書いていきますー


○3月13日(金)20:00〜 @日本橋Ainsneus Hall

私はDJで出演いたしますー
今自分の好きな曲を中心にかけていこうかなと。
たぶんトランス中心。

まりなっちが来ないので、
なかなか目玉がなくて声をかけられていないのですが、
じっくり私と「人生」について語り合いたい方は、是非いらしてください。
もはやイベントの趣旨が違ってきています(笑)


○3月28日(土)19:00〜 @Open Mic Space "D45"

僕の大好きなミュージシャンJANNY氏と
僕と同じくJANNY氏に傾倒している和歌山のプロデザイナー集団
Studio304との3マンライブです。
project-Pも40分位ライブやります。
このライブ以降はまりなっちが出演するライブは当面ないので、
そういう意味でも貴重なライブになることうけあいです。

ちなみに、ライブが終わってから、
日本橋の一番星というメイド喫茶兼ライブスペースで
一晩中私と渚氏と和歌山のK氏(+1名?)で
夜通し桃鉄をやるという、誰得イベントが開催されます。


【New】
○4月11日(土)14:00〜 @淡路夢舞台特設ステージ
淡路花博の特設ステージへの出演が決まりました!!
東京で活動中のSASAさんをボーカルに迎えてライブやります。
SASAさんと30分もやるのはこれまでもしかしたらなかったかもしれないので、
楽しみでござる。

【New】
○5月15日(金)夜 @Club Mercury
小室さんが好きでオリジナル曲活動をしているミュージシャンを集めたイベントに
私はDJで出演いたします。


ちなみに、まりなっちとは当面ライブ出演しませんが、
まりなっちとは、project-Pの本分である作曲・レコーディング等の活動に
重心をおいていこうと思っております。

先日、虚血性心疾患の疑いを指摘されて
少し活動意欲が減退してしまっておりますが、
もしかしたら病気との折り合いの中で見えてくる世界があるかもしれません。
幸い今はまだ比較的平常心を保てておりますので、
もう少し落ち着いたら曲作りも再開できるのではないかと思います。

とはいえ、精密検査の結果ステント入れろとかバイパス手術やれとか言われたら
それはもうへこむだろうなぁ。。。
posted by project-P at 00:40| Comment(1) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

project-Pしばし休止かもライブ告知

結構真剣に音楽やっているつもりが、
いつの間にかプラグインのネットサーフィンをやっております。
パンチョスですこんばんは。


さて、もう直前になってしまっているのですが、
3/21の金曜(祝日)19時くらいからライブやります。

私は20時半くらいから出演予定です。

「project-P、JANNY、スタジオ304スリーマンライブ!
〜第二回じゃにオタ動騒会〜 」

@ Open Mic Space & Bar D45(大阪 南森町)
 ¥1,000 + 1 Drink

http://global.atlas.vc/140321flyer.png

45分と、比較的長めのセットリストになります。
正直、時間を持て余してしまう予感がするので、
余った時間で何の余興をやろうか、色々と考えております。


で、このライブが終わったら
この先のproject-Pのライブは未定となっております。
実のところ、お誘いは色々とございまして、
ぜひ今後も音楽活動やライブ活動を継続する方向で
調整したいところではあるのですが、
かなり高い確率で異動となっておりまして、
異動先がどんな職場で、
どれくらい忙しいのかとかが、
全然把握できないのです。


病気のこともあるので
殺人的に忙しい部署に行く可能性は低いと思うのですが、
それでも何が起こるかわからないのが人事というものです。
今まで私と同様に自由を満喫していた友人たちが
次々と殺人的に仕事をこなしており、
次はお前の番だといわんばかりの視線を感じる今日このごろです。


ただし、気持ちとしては
あくまでも音楽を続けたいとは思っておりますし、
今も作りたい曲がいくつかあったりしますので、
(社内ニートの最後の砦として)
なんとか折り合いをつけて頑張っていきたいなと思っております。

マイペースではありますが、
音楽活動をたまーに報告できる程度には頑張りたいと思っておりますので、
ごゆるりと見守っていただければと思います。


話は全然変わりますけど、
最近、愛国心と狭いナショナリズムとを混同している人(メディア含めて)が
多い気がするのですが、気のせいでしょうか。
まぁその辺はまた機会をみて。
posted by project-P at 01:05| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ライブレポと今後の予定

頼まれているマイコーのアレンジが全く出来ません。
スリラーのサビのコードだけ打ち込んで頭を抱えています。
パンチョスですこんばんは。


さて、思い出したようにライブを振り返ります。



1/18 Club Link!


初のクラブ風イベントということでしたが、
project-Pは、DJソフトを導入しつつも全く繋がない、
MCやたら長い、
全然クラブ関係ない普通のライブでした。

想像以上に時間が押してしまって
主催者の猫さんにはご迷惑をお掛けしました。
次は時間管理を徹底いたします。

スペシャルゲストのDJ ISEさんは、
もうさすが超一流の安定感でした。


猫さんは慣れないDJでトラブりまくっていましたが、
出演者の皆さん本当にいい人ばかりでしたし、
みんな思い思いに楽しく過ごせたのではないでしょうか。


1/20 Girls! Girls! Girls!

クラブマーキュリーなどで何度か共演させてもらった
COSTAさんにお誘いを受けました。
Club jungle。
たぶんこんなに大きい箱で演奏させてもらえることは
これが最初で最後だろうねと
ボーカルのお姉さんとつぶやきながら参加してきました。


やっぱり、初めての箱で
しかも大きな箱なので、
萎縮しまくりでした。
ガールズイベントだからうかつに楽屋に入れないし(笑)

http://ameblo.jp/clubjungle-otome/entry-11754408669.html



ライブの難しさを色々と実感した
2つのイベントでした。
ライブでの僕の立ち位置って
ほんとうによくわからないんですよ。
基本的に出来上がったオケに何かを重ねるのですが、
重ねすぎるとせっかくのオケがダメになってしまうし、
邪魔しないようにやると
単音の音をひたすら鳴らし続けるお遊戯のようなことになってしまうし。。。
今回導入したDJソフトを駆使して、
オケを全体的にリアルタイムでいじるといったプレイスタイルを
今後作っていこうかなと思ったりしております。
といっても、4月以降は会社の人事異動のために活動が白紙なわけですが。


とりあえず、3月末までの予定です。


2/7 第2回DTMヤロウサミット @ Club Mercury
http://blog.aggressive-beat.com/?eid=459

DTMやっている人、
これからやろうと思っている人、
DTMやってる人や作曲家と仲良くなりたい人、
DTMなにそれ美味しいの!?って人、
みんなカモン。


3/9 Shining Smile Festa(だったはず、、、) @西宮TREK

お姉さんが出演します。
僕は多分お客さんとして行きます。
というか、出演陣が豪華すぎるので
TREKがあふれることはほぼ確実だと思います。


3/21 ジャニおた動騒会 @ 南森町D45

http://d45.biz/

http://lovefriendslover.web.fc2.com/

世紀の口説き屋にして
関西が誇る迷スーパースターのJANNY氏を
必要以上に祭り上げるイベントです。
project-Pもライブ出演いたしますし、
同じく熱狂的なJANNYファンである和歌山のStudio304という
プロクリエーターの方々もライブ出演いたします。



あーー
〜〜〜〜〜
  そろそろ新曲を


んと書かないといけない。
posted by project-P at 01:09| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。