2014年08月14日

お盆休みその1(ライブレポとか)

仕事が全然進みません。
パンチョスですこんばんは。


先週は木曜金曜と夏休みを取りました。

水曜は十津川温泉にでも行こうかと車を走らせたものの
天辻峠あたりですさまじいスコールにあって
結局五條のリバーサイドホテルにある金剛の湯にしました。


その合間に、コツコツとボーカルの編集作業。
2曲ボーカルの編集とミックスをほぼ仕上げる大変えらい私。


http://www.voxengo.com/product/ebuslim/

VoxengoのEBusLimってやつなのですが、
素晴らしいトラックリミッターです。
これを使ってからmixやる気がグングン湧いてきて、
ほぼ全トラックにかけています。
ちょっとリダクションさせるくらいにスレッショルドを設定するのが良いです。

ちなみに、このリミッターの兄貴分である
Elephantというマスターリミッターも大変性能がよく、
これまで色々なマスターリミッターを比べてきましたが
やはり今のところこれを超えるのに出会えていません
(超高級リミッターはわかりませんが、少なくともL2、L3より好みです)。



そして、土曜はClub Link!
お疲れ様でしたー。

前回よりも僕もDJっぽい事ができるようになりました。
そして公約通り、全力で音楽に向かえたと思います。
飛び跳ねすぎて、画面が見にくくなるので曲選択とかすごくやりづらいんですよ。

こっそりセットリスト書きます。

(Introduction)
1 Crazy about You

(Live Time)
2 That's all I want to do
3 dreamscape
4 Catch my Eyes

(DJ time)
5 la campanella(project-P Mix)
6 大人の事情で書けず
7 myself
8 明るい歌。
9 大人の事情で書けず
10 self-addiction(vs Luka Remix)

Tranceとかもっとかけたかったんだけど、
まぁproject-Pの曲を中心に10曲もプレイできたら上出来ですね。
新曲のCrazy about YouとThat's all I want to doも出来てよかったと思います。


10565283_681539031939442_2010744384028664859_n.jpg
パンチョスのベストショット



BultID7CcAAOh6c.jpg
DJでテンション上がりすぎて丸椅子の上で跳ね始めて
落ちないかお客さんに心配されたのが今回のハイライト。



DSC_2715_s.jpg
ボーカルのお姉さんのベストショット(パンチョスの主観による)



日曜はお忍びで渚さん主催のアイドルイベントにこそこそと行ってきました。
夢野さくらさんというトランスジェンダーのシンガーがいまして、
ELT大好きということで、ELTばかり歌ってくれました。
しかも、五十嵐充作曲のものばかり!!
Rescue meなんかは、メロディも良いし
打ち込みの芸がすごく細かくて一人で聞き入ってしまいました。
ベースラインも8分音符だけなんですが、
動き方がカッコいい。
(6→3という進行だと6から3に下降するベースの動きになっちゃうんですが
6から1オクターブ高い3に上昇していく動きとか、
緊迫感が出てすごくいいです。勉強になります。)

Saw系音色のブロックコードも
ピッチのうねりが入っていてメチャメチャカッコいいです。

コード進行もかなり凝っていそうなので
ちょっとじっくり研究したいですね。


だいたい、僕の作曲のモチベーションとして、
鳥肌が立つような曲に出会って
それを自分なりにアレンジして出すことが多いので
近いうちにこういう系統の曲が出てくるかもしれません。


まぁしばらく抜け殻のような状態になっていますが、
ボチボチと作曲活動を再開していきたいと思っております。


posted by project-P at 01:04| Comment(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。